WACCA MUSIC SCHOOL

講師ブログ

毎月講師会、研修、発表を行いより良い教え方を共有し、成果の感じられるレッスンを行えるよう努めています。

ボイストレーニングの効果

こんにちは!

WACCA MUSIC SCHOOL
ボイストレーナーの夏歌です。

発声練習としても使えるボイストレーニング

歌う前に声出しがしたいけど
本番までの体力も温存したい

カラオケだったら
同じ曲を2回入れるのもなんだし
ライブはリハーサルがあるけど
本番までの時間は不安だと思います。

そこで役に立つのがボイストレーニングの
発声です。

自分に合う発声を知る

息の量や舌の力みの癖を
整えてあげる正しい練習メニューを
歌う前にする事で
ピッチが整いやすくなり
声が乗るようになります。

また、喉が疲れていて
なんだか喋るだけで声がかすれるな という時も
喉のストレッチのような感覚で
ボイストレーニングの発声練習を使う事もできます。

可能性は無限大!

ボイストレーニングを受けて
自分の喉の仕組みや歌い方、喋り方の癖を知り
練習を積み重ねていく先にある
新しい自分の歌声や個性を見つけていきましょう!

成長していく自分の声を聴けば
歌うのがもっと楽しくなります。


東京のボイトレスクール「WACCA MUSIC SCHOOL」の無料体験レッスンは←こちら!