WACCA MUSIC SCHOOL

講師ブログ

毎月講師会、研修、発表を行いより良い教え方を共有し、成果の感じられるレッスンを行えるよう努めています。

フッ軽にスタートしてみてちょ!

はじめまして!

ZIGZAG MUSIC SCHOOLにて新しく講師に加わらせていただきました!ケンケンと申します。

普段はミュージカルをメインに舞台俳優をしています。

突然ですが、僕は少し他の方々と違う所があります。

それはなんと…

親指の第二関節を自由に外せる!!

すみません違いますね。いや確かにできるんですけど、貴重な小見出し使ってボケてる場合じゃありません。

改めまして、それはなんと…

アラサー公務員から俳優を目指す也。



はい!
という訳で、僕がミュージカル俳優を目指したのは29歳からです。
しかもそれまでは地元の熊本県で公務員をしていました。
合唱はしていましたが、演技やダンスなんて上京するまでした事も触れた事もありませんでした。

ミュージカルは好きですが観る専門でしたし、知識もなければ、地方勢ですので気軽に観るのもなかなか難しい状況でした。

それがなんでミュージカル俳優を目指したのか??

そこら辺はまた別のブログでお話しできたらと思いますが、今日お話ししたいのはそこではありません。

始め方なんてお気軽フッ軽でいいんです。

先程話した僕の状況、客観的に見てどうですかね?もしそこから皆さんがミュージカルを始めるとして、

「遅すぎる…」
「ハードルが高すぎる…」
「どう始めればいいの…」
「無理ゲー…」

色んなネガティブな言葉が浮かんできませんか?僕も正直そうでした。

周囲もそうでしたし、賛同してくれる人の中にも覚悟やリスクをしっかり問いてくる人がいました。どれも僕のためを思ってのありがたい言葉です。

そんな僕の背中を最終的に押してくれたのは、

「ミュージカル?いいじゃん!いけるいける!!」

という超スーパーウルトラ”フッ軽”な言葉でした。

何かを始める前、人はそれを始めない理由、始められない理由を探します。それは人が生きていく上で大切な危機回避能力です。

ですが、リスクやネガティブ要素はいつでもどこでもどんなに満ち足りて順風満帆でも思い浮かぶものです。
つまり人はいつだってリスクを無意識に考えながら人生を歩んでいます。

そんなあなたの無意識のリスク回避意識を貫いて、

短い一瞬だろうと、ほんのちょっとだろうと、

「やりたい!!!!!」

そう思えたこと。

それだけで既に始める理由も価値も十分、いやそれ以上に満ち満ちてると思いませんか?

ちなみにそうやってぽんっと背中を押してくれた人は、今も僕にミュージカルのイロハを教えてくれている尊敬する恩師の1人です。

あなたの始めたい、やってみたいをちょんと押していきたい。



始めたい!やってみたい!!挑戦してみたい!!!

その気持ちを、その熱意を存分に沢山味わってください。
それはとっても大事なあなたのエネルギーです。
最初の一歩なんてエネルギーでフッ軽に進ませたらいいんです。

そこからどうするのか。
そのために僕たち講師という存在がいます。
一緒にやりたい!を具体的にしていきましょう。
いつでも”フッ軽”にお待ちしております。

ではでは本日はここまで。ばいちゃ!


東京のボイトレスクール「WACCA MUSIC SCHOOL」の無料体験レッスンは←こちら!