WACCA MUSIC SCHOOL

講師ブログ

毎月講師会、研修、発表を行いより良い教え方を共有し、成果の感じられるレッスンを行えるよう努めています。

はじめまして!

こんにちは!
WACCA MUSIC SCHOOLの日越真捺(ひごしまな)です。
主にボーカルコース、ミュージカルコースを担当致します。

第一回目のブログという事で、まずは簡単に自己紹介しようと思います!

舞台との出会い

幼い頃から人前で表現する事が大好きで、机に登って園長先生のモノマネをする様な子でした(笑)

当時通っていた幼稚園は、年に一度お遊戯会があり、私のクラスは『オズの魔法使い』の劇をやる事が決まりました。
キラキラした魔法のステッキを持ちたかった私は、”良い魔女役”のオーディション(たしか台詞を言うだけ)を受け、声が大きかったのか熱意が伝わったのか、合格!!長台詞を、一生懸命覚えました。

また出番がない時も、動けない子を誘導する係までやっていたのを、今でも覚えています(笑)

それが舞台との出会いでした。

ミュージカルとの出会い

ミュージカルとの出会いは、小学生の頃に観劇した劇団四季の『夢から醒めた夢』です。

一瞬にしてミュージカル虜になり、歌詞カードを見ながら毎日のように歌っていました。

その後、劇団四季の『ウィキッド』を観劇し、本格的に舞台への道を志します。

『ウィキッド』という作品は『オズの魔法使い』の裏話のようなお話なので、勝手に不思議な縁を感じています。

舞台芸術学院へ進学

高校を卒業してから、本格的に演技や歌の勉強したいと思い、舞台芸術学院へ進学しました。
卒業公演では唯一のアカペラソロを担当し、充実した日々を過ごす事ができました。
同じ志を持った同期や素晴らしい先生方と出逢い、嬉しい事や悔しい事を沢山経験させて頂いたこの2年間は、私の宝物です。

そして卒業後は、ミュージカルや映画の宣伝動画,ライブ,コンサート等に出演。
現在は『赤坂G’sbar』にレギュラー出演し、定期的にライブを行っております!



最後までご覧頂き、ありがとうございました!!
自己紹介というよりかは、私の生い立ちの様なブログになってしまいました(笑)

それでは、レッスンでお会い出来る事を心から楽しみにしております!!

日越真捺


東京のボイトレスクール「WACCA MUSIC SCHOOL」の無料体験レッスンは←こちら!