WACCA MUSIC SCHOOL

講師ブログ

毎月講師会、研修、発表を行いより良い教え方を共有し、成果の感じられるレッスンを行えるよう努めています。

はじめまして

こんにちは!
WACCA MUSIC SCHOOL ギター講師のTAKAHIROです。

大切なのはリズムと基礎

一番最初にギターを始めた時、自分で教則本を買って練習していましたが、いまいち分からず、、、
早く曲が弾きたい。そればかり思ってました。

いざ曲の譜面を手に入れても、分からないことだらけで悩んだこともありました。

そんな経験を踏まえ、僕のレッスンでは一つの目標を決め、一緒に達成できたらと良いと考えております。

リズムの取り方

ギターを持ちながら、リズムをとる方法です。
立っても座ってもできる練習です。
メトロノームに合わせて左足のかかとで、1、2、3、4と踏んでください。
慣れてくると自然とできるようになります。


東京のボイトレスクール「WACCA MUSIC SCHOOL」の無料体験レッスンは←こちら!